FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


晴れ間を逃さず神楽坂散歩。

2006-05-12(Fri)   C : 2  T : 0
今日は久しぶりの晴天。
また明日からお天気が崩れるということもあり、
この機会を逃すものかと散歩へ出かけました。

kagurazaka_20060505_01


とはいえ、最近未更新の記事が山積していて、
実はこんな散歩記事なんかを更新している場合ではないのです・・・。
でもなんと言うか。
お店の紹介は新着情報でもない限りは多少の時差は許容されるかな、
と、甘えてみたりしていますw

こういう散歩記事はある意味時事ネタですからね、
後回しというわけにはいかないのっ、
と言い訳しながら適当に書ける散歩記事に逃避しているのは内緒ですw

でも今日は後回しにできないお店紹介として Drop さんの記事を追記したし、
アカギカフェさんの記事も書いたからいいのですっ。
どちらも手抜きっぽい感じになっているのは気のせいです(たぶんw

で。
今日はどんなお散歩だったかと言えば、正直お店巡りのような感じ。
所用があってここんさんへ伺い、その足で ardish さんへ。

artdish_20060510_02


5月2日から今日12日までアートスペースでデザインTシャツを販売していたんですよ。
え?
こういう情報は早めに言え、って?
もっともですね~・・・。
やー・・・あまりアート系は明るくないもので・・・(言い訳

artdish_20060510_01


先日伺って拝見したところ、知人がいかにも気に入りそうな一品を発見。
本人不在だったので写真を撮って確認してもらったところ、まずまずの反応。
本日購入に伺ったというわけです。

いろいろイベントや展示を行うようですから、
たまに覗いて確認すると面白いかもしれません。
もう少し公式サイトが充実してくれるとチェックが楽なんですけどね・・・。

さて。
そんな artdish さんはご飯も食せるカフェでもあります。
未だ頂いたことはないのですが、本日も何も口にしないまま後にしました・・・。
いや、行こう行こうとは思ってるんですけどね。
なかなかリズムが合わないというか・・・。

じゃ、どこに行ったかと言えば、アカギカフェへ向かいました。
本当はキイトスさんへ伺うつもりだったのですが、
あまりの天気のよさにふとテラス席でくつろぐ自分を思いつき、
この機会を逃すわけには行かないと予定変更したんです。

よかったですよ~、とても。
お隣の席のフランス人の女性と会話が弾むくらい
大変開放感で満たされるカフェでした。(ちなみに会話は日本語で弾ませましたw

足しげく通いたいお店が多くて、ただでさえ困っているのに、
またしても1軒増えてしまって自分がもう一人いれば・・・と思う日々です。

その後上島珈琲店さんへ行きひたすら勉強っ。
遊んでばっかりいるわけではないんですよw
とはいえ珈琲屋でする勉強なんてたかが知れてますが・・・。

日が暮れ始めたところで Drop さんへ向かい、
一杯ひっかけて帰ってきたというわけです。

なんか今日はやたらと飲み物を飲んでばかりいるんですね、私。
これじゃ散歩録ではないですねw
まぁ、たまにはこういう日があるのもいいですよね?
スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:晴れ間を逃さず神楽坂散歩。

晴れた日にのんびりお散歩→これはやっぱ最高ですよ~☆
確かに神楽坂もいろいろお店のイベントがあるのに
以外と情報が入りにくい点がありますよね。
(もったいないです~)
ベッカーさんの3階でもたまにブロヴァンズ風雑貨の販売やっているのですが
チラシ配っているだけなので見逃します。
情報局みたいなサイトがあると良いかもですよね~
(かぐらむらの掲示版にはたまに書き込みありますが)

>ぱすてるさん

>確かに神楽坂もいろいろお店のイベントがあるのに
以外と情報が入りにくい点がありますよね。

そうですよね~・・・。
やる気の時にはあちこちサイトや情報誌を見たりすればいいんですけど、ちょっと気を抜いてると・・・。

ベッカーさんの3階でそんなことしてるんですか~?
全然知りませんでした・・・。
まだまだ修行が足りないですねぇ、私も・・・。
でもこの情報の集めにくさが、神楽坂好きの人の交流度を高める?気もしますw

みんなで仲良くいろんなものを共有したいですねっ。


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/105-ef13b29e
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。