FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


牛込神楽坂 VOLCAN[ボルカン]

2006-05-31(Wed)   C : 2  T : 1
牛込神楽坂にある珈琲店 VOLCAN[ボルカン]。

volcan_20060531_01


この界隈はまだまだ私にとっては未開拓の地で、行ったことのないお店が沢山あります。
このお店もそのうちのひとつ。
芳しい珈琲の香りと、1杯 \150 という安さに惹かれて入ってみました。

volcan_20060531_02


日替りのブレンドをいただいたのですが、これが \150 とは思えない美味しさ。
珈琲はあまり詳しくない私ですが、香ばしい香りと苦味が何とも言えませんでした。

お店の大元は珈琲豆の輸入、焙煎、販売を行う会社ということで、
それが安いのに美味しい珈琲の提供を可能にしているようです。
また、店内にはガス火直下式珈琲焙煎機が鎮座しています。
これもおいしさの秘密かも・・・。

日替りブレンド以外の珈琲や豆も販売していて、持帰りもできるので、
近所に住んでいる方やお勤めの方が慣れた様子でいらしていました。

お店の前の小さなイートインスペースもかわいいです。
全然気取らない簡単なスペースですが、今日のような陽気の日には最高です。
珈琲をゆっくり飲みながら本を読んでいると、
時折珈琲の香りが鼻をくすぐって、何とも言えない至福の時を過ごせます。

ただ、道路がすぐ脇にあるので時折通る車の音と排気ガスはあきらめるしかありません・・・。

店名:VOLCAN[ボルカン]
住所:東京都新宿区細工町1-2
電話:03-3260-4588
営業時間:10:00-19:00
定休日:日祝
情報サイト・ブログ:
 livedoor グルメ

牛込神楽坂 ボルカン

スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:牛込神楽坂 VOLCAN[ボルカン]

かぐらさん、偶然私もこのお店の前を通り
思わず樽の花の写真を撮りました~
朝早かったのでまだお店はやっていなかったのですが
こんな感じなのですね。
安くて美味しい!これ最高ですね◎

>ぱすてるさん

確かにここのお店の花、かわいらしいですよね~。
写真を撮りたくなる気持ちもわかります。
ぜひ次回帰京の折には珈琲を飲みに行ってみてください。
最高ですよ◎


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/116-70c0926c
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

VOLCAN(ボルカン)

かぐら。さんのブログ 神楽坂散歩に紹介されていたコーヒーのお店です。記事を読んで、ぜひとも行きたくなりました。お店に行きたいというより、このビルに行ってみたかったんです。1階で以前からコーヒー豆を販売していたのは知っていたのですが、ここで飲めるとは知りま …  続きを読む

  • たきおの神楽坂ランチ日記
  • 2006-06-02(Fri) 14:35:43
  • Top↑

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。