FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


モノを書く気分。

2006-06-14(Wed)   C : 2  T : 0
最近は少々忙しく、ブログ更新が途切れがちでした。
何となく PC 立ち上げるのも面倒なのは季節のせい?
などと言い訳をしていたのですが、その間にもネタは溜まる一方。

なんだかあちこち閉店 or 閉店予定だったり、
はたまた開店 or 開店予定だったりというお店が沢山あって、
日々めまぐるしく変化している神楽坂。
和可菜さん裏の14階建てビルの建設反対運動とかもあったりして、
何となくこれからの神楽坂に憂いを感じてしまいます。

そうかと思えばここ何年も遭遇していなかったのに、
うっかりゴキブリに遭遇してしまったりして、大騒ぎする馬鹿な私・・・orz
いや、足が6本以上あったり、足がなかったりする生き物ダメなんですよ・・・。

そんなこんなで天気同様ぱっとしない最近の私ですが、
今日は久々に一日家でのんびりとすごしました。
そのせいか、なんだかモノを書く気分にもなって、
調子に乗っていくつか記事をアップしました。
お暇な折に読んでいただければ幸いです。

ちなみに更新予定の記事はこちら。
 ・神楽坂のあじさい
 ・理科大の資料館
 ・花さん
 ・マリーズダイニングさん
 ・カルミネさん
 ・モンマルトルさん ・・・とか。
まぁ、あくまで予定ですがw

ところで。
今日お使いの帰りに気づいたんですが、
大久保通り沿いに新しくお店が出来そうな気配。
・・・というか作ってました。
カウンターだけの小さいお店。
場所はちゃんと覚えてないけど神楽坂上の交差点からすぐ。
バーとかかな?

それからゴージャスな美容院もできましたねぇ・・・。
なんかチラシを見た限りではちょっと高そうな感じ。
なんで神楽坂にできたんだろう・・・。
個人的には少し場違いな気がします・・・。

まぁ場違いと言えば、そこらじゅうでやってる新築工事以上のものはないですが。

ところで、今日はどうでもいいことをだらだら書くので、
忙しい方はこの辺りでやめておいたほうがいいですよ?

で。
最近私はすっかり洋食気分。
家で作るご飯も、外で食べるご飯も洋モノばかり。
今日は久しぶりに和っぽいオイルサーディン丼を作って食べましたが、
和食はほんとにほんとに久しぶり。

よくない。
これからどんどん薄着になろうって季節に、よくない。

そういうわけでイタリアンやフレンチばかりのお店を紹介してましたが、
和食系のお店にシフトしたい今日この頃。
でもついついねぇ・・・。

シフトした暁には紹介&行きたいお店が沢山あるんですが・・・。
念願叶わず通りすがっているお店たち。
 ・昼行灯ろびんさん
 ・さくらさくらさん
 ・artdish さん
 ・カドさん
 ・サワカフェさん ・・・キリが無いな。

あー・・・そういえば akagi cafe さんのカレーも気になるし。
五穀米なんだよね。
今は惹かれないなぁ~(マテ

そういうわけで、心と体の欲求するモノの違いにとまどいを隠せない私ですw

あ。
もっとだらだら書く予定でしたが、ちょっと無理になっちゃったのでこの辺でっ。
また明日からは通常ペースで更新予定ですので今後ともご贔屓に・・・。
スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

ひとりごと。  <<  日記


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:モノを書く気分。

カドさんって、
かどっこにある、KADO の事かな?
不思議なお店ですよね。
なんか殿様気分でランチ食べてました。

まだまだ、いろんなお店、ありますねえ。

>みずさん

そうですよ。
角にあるカドさんですw
オープンから何年も経つのに、未だに行っていないんですよね。
ランチも良さそうですけど、カフェタイムのスィーツが気になる私です。

果たして行くのはいつになることやら・・・w


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/127-72c3fb4a
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。