FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


神楽坂 楽山

2006-06-15(Thu)   C : 0  T : 0
神楽坂の毘沙門さんの程近くにあるお茶屋さん 楽山。

rakuzan_20060615_02


ランチを食べに出かけると、神楽坂通りに入った瞬間香る芳ばしい匂い。
何かと思って歩いていると、楽山さんでほうじ茶を炒っていました。

rakuzan_20060615_01


その匂いに誘われて思わず購入してしまいました。

rakuzan_20060615_03


ランクが3種類あり、上が \1,050、中が \750、下が \500?でした。
これでも充分おいしいですよ、と勧められたので中ランクのものを買いました。
少し量が多いかな、と思ったので半分くらいで売ってもらえないかと聞いてみると、
ほうじ茶は緑茶の3倍位の量を使って煎れるものとのことで、
販売している量位でもさほど多いわけではないそうです。

そういうわけで、たっぷり使って早速お茶を煎れてみました。

rakuzan_20060615_04


どなたかから頂いた引き出物の急須と湯呑を棚の奥から取り出して、
ゆっくりと煎れると店先に漂っていたのと同じ香りがじんわりしてきてます。
なんだかシアワセな時間を過ごしました。

神楽坂まちの手帖:神楽坂みやげ&グルメの説明によれば、
毎月5のつく日はほうじ茶の実演販売の日だとか。
全然知らなかったです・・・。
興味がある方は5の日に行ってみてください。
おまけでティッシュもくれますよ~。

店名:楽山
住所:東京都新宿区神楽坂4-3
電話:03-3260-3401
営業時間:
 平日 9:00-20:00
 日祝 10:00-18:00
定休日:
喫煙:---
情報サイト・ブログ:
 神楽坂まちの手帖

神楽坂 楽山

スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/128-180dc865
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。