FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


神楽坂 MUGIMARU 2[ムギマル ツー] 【喫茶】

2006-07-03(Mon)   C : 2  T : 0
神楽坂にあるお饅頭屋さん MUGIMARU 2[ムギマル ツー]。

mugimaru2_20060620_02


こちらは時々散歩の途中でお饅頭を買うのですが、この日は店内でいただいてみました。
1階には小さなテーブルがふたつに椅子がいくつかあるスペースがあります。
靴を脱いで2階へあがると板間に4つほどテーブルがあり、
そのうち一つは掘りごたつ形式になっています。

古民家を利用しているため懐かしい雰囲気があり、落ちつきます。
なんとなく時間が止まっているような、とてもとてもゆっくりした空間です。
広く開け放たれた窓も気持ちが良いです。

mugimaru2_20060620_01


お饅頭は店頭で売っているのと同じ。
お好みで飲み物を一緒にどうぞ。

飲み物は珈琲や紅茶、チャイなどがあります。
お値段はホットだと \500~600 程度。
でもアイスになるとなぜだか値段があがります。
この日私はアイスのチャイ \620 を頼みました。

帰りに台所?で飲み物を作っているところを見たんですが、
お鍋でゆっくり煮出しているようでした。
そういう一つ一つの積み重ねで店内のゆったりした雰囲気が作られているんだなぁ、と感じました。

友達と連れ立って行く、というよりは一人でまったり本でも読みながら利用したいお店。
静かな空間を壊さない様に楽しみたい場所です。


MUGIMARU 2[ムギマル ツー]さんの詳細についてはこちらを参照してください。
 神楽坂 MUGIMARU 2[ムギマル ツー]
スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:神楽坂 MUGIMARU 2[ムギマル ツー] 【喫茶】

おぉ~!かぐらさん、麦丸さんに2階があったとは知らなかったです。
しかも靴を脱いで上がるとは益々民家の雰囲気満載ですね♪
この床に思わずゴロンと寝ころびたくなる様なくつろげる感じです。

>ぱすてるさん

そうなんですよ~~~。
2階がちゃあんとあるのです~。

私はもっぱら買い食いばかりなんで、気にはなりつつも2階へあがったのは初めてだったんです。
フツウのおうちへお邪魔するみたいな気分でしたよw
まったりくつろぐには最高ですからぜひぜひ行ってみて下さい~!


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/140-b4bfaf65
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。