FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


神楽坂 河合陶器店

2006-07-01(Sat)   C : 0  T : 0
坂上にある陶器屋さん 河合陶器店。

kawai-thoki_20060623_01


陶器のほかに園芸用品も扱っています。
まだまだ梅雨真っ盛りとはいえ、今日から7月。
少しずつ確実に夏が近づいてきています。

そんな来るべき夏に向けて夏支度をしてみました。
5月の神楽坂の曇天散歩。の際に出会った「蚊遣り」が忘れられず、
豚さんの素焼きの蚊遣りを購入してみました。

kawai-thoki_20060623_03


もちろん蚊取り線香も購入。
蚊取りと言えばキンチョウですよねw
あぁ、日本の夏。

kawai-thoki_20060623_02


最近は毎日夕方になると蚊取り線香に火をつけています。
一巻で5~6時間持つようなので、寝るまで持って丁度いいのです。
豚さんののんびりした風貌と独特の匂いが、毎夜古き良き日本の夏を演出してくれます。

それにしても蚊取り線香って気休め程度にしか効かないと思っていたのですが、
予想以上に小さな虫には効果があるようです。
なかなかの働きっぷりに大満足の日々です。
ただ、蚊取り線香で気持ち悪くなった…なんてニュースも見た気がするので、
ご利用の際には風通しの良い部屋や屋外で使われたほうがいいかもしれません。

豚さんの気になるお値段ですが、確か \980 位だったかと思います。
素焼きでないものはやや値段が上がりますが、どの道千円程度です。
蚊遣り以外の陶器類も豊富ですから覗いて見ると楽しいですよ。
おばぁちゃんがいろいろ説明してくれたりするので、
迷った時には相談するといいかもしれません。

皆さんも河合陶器店さんで夏支度、しませんか?

店名:河合陶器店
住所:東京都新宿区神楽坂5-13
電話:03-3260-4983
営業時間:10:30-21:00
定休日:無休
情報サイト・ブログ:
 新宿区商店会連合会>新宿逸店>河合陶器店

神楽坂 河合陶器店

スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/142-4dd64660
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。