FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


珈琲@神楽坂 Akagi Cafe[アカギカフェ]

2006-06-23(Fri)   C : 2  T : 0
何となく梅雨の中休みが続いている東京地方。
移り気な空模様を見上げながらこわごわ散歩をする日々です。

今日は久しぶりにアカギカフェさんへおじゃましました。
スイーツ制覇計画完結編にすべく、福餅を頂こうと思ったのですが・・・。

akagicafe_20060623_01


珈琲だけいただいてきたのです。
なぜかって?
残念ながら、諸事情から福餅の販売を見合わせているんだそうです。

ほんのり甘くて柔らかいお餅に、とろとろの豆の餡をかけた優しい味の福餅。
なくなってしまったとは本当に残念。
今のところ再開の予定はないらしいのですが、
もしかしたら夏頃に新しい甘味がお目見えするかもしれないとか・・・?
ぜひぜひ楽しませていただきたいと切に願うばかりです。

でも福餅以外の甘味もお勧めですから気落ちすることなかれ。
これからの暑い季節にはりんごの赤葡萄酒煮なんて
本当にお勧めですからぜひ楽しんで頂きたいです。

ところで。
今までは紅茶を頂いていたのですが、本日初めて珈琲を頼んでみたんですね。
ブレンド(\500)だったんですが、美味しいんですよ、これがまた。
変なエグみがなくて、スッキリと飲みやすい。
それでいて仄かに珈琲の苦味を感じることができて美味しかったです。

紅茶の方が好きな私ですが、これからは珈琲も時々頂こうと思いました。
ほんと、アカギカフェさんに行くと身も心も癒されてしまいます。

夜のライブにも行ってみたいと思うのだけれど、
なかなか夜は出るのが難しくて断念してばかり。
今夜もボサノバのライブがあるらしく、興味はあれども・・・。
ほとんど毎週末にライブが \1,000-\1,500 程度で行われているので、
興味がある方はぜひぜひ行ってみてください。
そして感想を聞かせてくださいw


Akagi Cafe さんの詳細についてはこちらを参照してください。
 神楽坂 Akagi Cafe[アカギカフェ]
スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:珈琲@神楽坂 Akagi Cafe[アカギカフェ]

にゃお~ん(^0^)石垣から来ました♪
いつも遊びに来てくれて有り難ぅにゃノノ☆
久しぶりに神楽坂を散歩したナリ。

ん~ 今日の珈琲も美味そう~~♡
ご主人さまは珈琲好きなのに、
いっぱい飲むとお腹壊すみたいなので
最近はよく珈琲ゼリーをよく作ってるよ!
ちゃんと焙煎して作ると美味しいんだって♪
シロップとクリームをたっぷりかけて
旨い~♪とか言ってよく食べてるニャ。
(ボクには理解できないけどゞ)

ボクはカリカリか刺身が一番なり(^・^)

>にゃおくん

こちらこそ、いつもどうもありがとう~。
ご主人様、お仕事忙しそうで大変ね。

私も胃が荒れちゃうので普段はあまり飲まないようにしているんだけど、
時々誘惑に負けて楽しんでしまうのです・・・w
珈琲ゼリーは私も大好きっ。
おいしい~珈琲ゼリーを石垣島の青空の下食べてみたいなぁ~。


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/145-a7cdff74
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。