FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


かもめ食堂

2006-03-01(Wed)   C : 0  T : 0
もたいまさこです。
小林聡美です。
片桐はいりです。

これだけで見てみたくなるじゃありませんか。
しかも原作が群ようこときてる。
まったり見るのによさそうでしょう。

コメディタッチではないようですが、
少し間違えば重くなりそうなネタをあっさりと、
観終ったあとに晴れ晴れとした虚無感を与えてくれそうな。

そんな期待でいっぱいなわけです。


kamome-syokudou


かもめ食堂 公式サイト
かもめ食堂 公式ブログ


【あらすじ】公式サイトより

夏のある日、ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という
小さな食堂がオープンしました。

店の主は日本人女性のサチエ(小林聡美)。
純朴で心豊かなヘルシンキの人々に日本のおにぎりを食べてもらいたい。
そんな願いを込めておにぎりを握るサチエでしたが、
興味本位に覗く人はいてもお客さんは誰も来ない毎日。

そんなある日、ついにかもめ食堂に初めてのお客さんがやってきます。
そのお客さんは日本かぶれで日本のアニメが大好きな青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)。
トンミに「ガッチャマン」の歌の歌詞を教えてくれと頼まれるサチエでしたが、
出だしの歌詞しか思い出せません。
その日の夕方、サチエは書店で難しい顔をして「ムーミン谷の夏まつり」を読んでいる日本人の女性・ミドリ(片桐はいり)を見かけます。

サチエが思い切って「ガッチャマン」の歌詞を知っているかたずねると、
ミドリは怪訝な顔をしながらもすらすらと歌詞を教えてくれます。
お礼を言うサチエにミドリはフィンランドに来ることになった理由を話し始めます。
目をつぶって世界地図を指差したらフィンランドだったというミドリの話になにかを感じたサチエは、
ミドリに自分の家に泊まるようにすすめます。
そして、やがてミドリはかもめ食堂を手伝い始めます。

サチエとミドリ、そしてトンミの3人だけの日々が続いていたかもめ食堂ですが、
少しずつお客さんがやってくるようになります。
そんな中、またひとり訳ありげな日本人女性マサコ(もたいまさこ)がかもめ食堂を訪れるのでした…。



【原作本】
かもめ食堂
群 ようこ
4344010973


スポンサーサイト




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析

公開予定前の映画  <<  映画


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/16-00a8b62a
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。