FC2ブログ

神楽坂散歩。

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


牛込神楽坂 キイトス茶房[キイトスカフェ/Kiitos Cafe]

2006-04-24(Mon)   C : 4  T : 0
牛込神楽坂のキイトスカフェ。

kiitos_20060418_01kiitos_20060418_03

このかわいい看板が目印です。

こちらはカフェとはいえお食事も充実。
中でも30年の歳月を費やしたというオリジナルドライカレーはおすすめ。
kiitos_20060418_02

辛い中にやさしい野菜の甘味が溶け出していて、
ぱくぱく食が進んでしまいます。
不思議な味がたまらないのですが、
ややご飯の量が多いので私は少なめに盛ってもらいます。

もちろんカフェとしても利用度が高いです。
有名なのはりんごのバターケーキ。

kiitos_20060424_01


利用度が高い理由はケーキの美味しさだけではないんです。
こちらのカフェの蔵書量が半端じゃないんです。
しかも全て無料で読めるし、借りられるしっ。
ゆっくり読書をするためにも、お茶をしながら行くのがいいかと。

ちなみに私が読書中のキイトスカフェの本はこれ。
4101216215幸田文の箪笥の引き出し
青木 玉
新潮社 2000-08

by G-Tools

こちらは文庫ですが、キイトスさんには新書版があります。

昼食時などの混雑時には長居するのが申し訳ないですが、
比較的空いてる時間を狙ってゆっくり本を読むのに最適な場所です。
他のお客さんがおしゃべりしてても気にならないような、
不思議な安心感がいっぱいのお店です。

また、不定期でイベントも行っているようですから、
気になる方は公式ブログにてチェックしてみてください。

店名:キイトス茶房[キイトスカフェ/Kiitos Cafe]
住所:東京都新宿区箪笥町25番地 野吾ビル2階
電話:03-5206-6657
営業時間:
 平日 10:00-21:30(L.O.21:00)
定休日:毎月第2月曜日
情報サイト・ブログ:
 @神楽坂:キイトスさんのブログで使われているドライカレーの写真はこちらの春菊さんのもの。
関連記事:栄養オイルサーディン丼@牛込神楽坂 キイトス茶房

牛込神楽坂 キイトス茶房









にほんブログ村 地域生活ブログへ FC2 ブログランキングへ ブログランキング くつろぐへ
バナークリックありがとうございます。お陰様で10位前後をウロウロしてます。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 粋な街 神楽坂へ
[粋な街 神楽坂] 神楽坂記事満載です。TBはご自由に。

blog seo tool : track word
blog SEO       
アクセス解析


スポンサーサイト

東京23区  <<  地域情報


ぐるなび会員になってグアムへ行こう!

カリスマパティシエのこだわりスイーツをご自宅で!

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします

Re:牛込神楽坂 キイトス茶房[キイトスカフェ/Kiitos Cafe]

TBいただき有難うございます。キイトス茶房というよりキイトス食堂になっていますが、茶房としてご来店いただければ元気になれるような店づくりに腐心していきたいと思います。近々、洋燈(灯油ランプ)を導入したいと考えています。そもそも洋燈の明かりが好きなため、ただそれだけなんですが、キイトス=洋燈というイメージにしたいのですが、どんなもんですかね?
  • 名無しのゴンタ #-
  • URL
  • 2006-04-25(Tue) 01:51:38
  • 編集
  • Top↑

>キイトス茶房さん

わざわざコメントをいただきありがとうございます。

たびたびお世話になっています。
家にいるくらい落ち着くので、本当は日参したいくらいです。

洋燈という表現は素敵ですね~。
やわらかい光が店内を包む光景が目に浮かぶようです。
ますます落ち着く空間になるような気がするので、
その計画とてもいいと思います。

洋燈が導入される日を楽しみにしつつ、
また近々伺いたいと思います。
影ながら応援していますので、ゆるゆるとお店を作り上げていってください。

Re:牛込神楽坂 キイトス茶房[キイトスカフェ/Kiitos Cafe]

けっこう行ってる店が出てきます!
どこかですれ違ってるかもしれませんね?
ここはオリジナルのドライカレーを頼もうと思いつついつも、いつも「炊き込みご飯」になってしまします。
不規則な昼食時間の私にピッタリの茶房です。
「カムイ伝 第1部」読破しました。
えーっ、まだ続くのって感じです。
そのうち入荷しないかな。

>チャンス@ヒロさん

や・・・もうほんと、返事遅れてごめんなさいっ・・・。

ドライカレーおいしいですよ。
あと、オイルサーディン丼も相当おすすめですっ。
でも最近はあまりうかがえておらず・・・。
また近々行きたいなぁ~と思っているところです。

私もずれたタイミングで来店することが多いので、
ほんと、もしかしたら会ってるかもですねぇ?


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://aum.blog54.fc2.com/tb.php/79-4eecabf1
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

御一読下さい

profile & policy

ポートレート 管理人 : かぐら。
貧乏人の遊びは、もっぱらお金のかからない散歩。
神楽坂の路地裏を徘徊して、携帯で撮ったしょぼい写真をアップしてますw
時々浮気して違うところも散歩しますw

お店の紹介をしていますが、あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思いますよ。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問い合わせ下さると間違いがないと思います。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、コメントでご連絡いただければ幸いです。


ここの他に、こんな自己満ブログもやってますw
Virtual Shopping:ネットで見つけた欲しいものをひたすら UP するブログw
Food Blog:ネットで見つけた美味しいものをひたすら UP するブログw

◇◇◇

このブログはリンク・TB・コメントフリーです。
ただし、商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
以上のリンク・TB・コメントではなくても、管理人の独断で削除をすることがあります。
あらかじめご了承ください。

また画像の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

candybar-doll

elouai's doll maker 3

since 20050223

visiters

Page Ranking

RSSフィード

神楽坂リンク等

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。